2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nuxt Bridge

以前Nuxt3での変更点についての記事を書きました。 あれから5ヶ月以上が経過し、先日遂にNuxt3が正式リリースされました。 担当しているプロダクトでVue3及びNuxt3へのアップデート対応を行う話も進んできました。 Nuxt2からNuxt3への移行ツールとして公式か…

フロントエンドカンファレンス沖縄にオンラインで参加しました

昨日開催されたフロントエンドカンファレンス沖縄にオンラインで参加しました。 フレームワークやUI/UX等、Webフロントエンド開発に関わる全ての人を対象としたカンファレンスでエンジニア・デザイナー問わず楽しめる内容でした。 今回は現地参加枠とオンラ…

新潟旅行記

月に一度のプライベートな内容の記事です。 先日新潟に行ってきたのでその模様を。 新潟は今まで行ったことがなく、これからの季節美味いものは日本海側だろうということで行ってきました。 伊丹空港から新潟空港までちょうど1時間程で到着しました。 機内か…

環境の違いについて

今回は先日遭遇したトラブルについて書いていきます。 トラブルの概要 とある機能を実装⇒ステージング環境に反映し動作確認もOK⇒「これ本番だと上手く行かないよ」と指摘が入る ということがありました。 なぜ起きたかと言うと、ステージング環境と本番環境…