2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社内LT会で発表しました

昨日、社内でLT会があり発表させてもらいました。 毎月開催されており今までは聴く側だったのですが、今回始めて登壇してみました。 自分自身、発信力だったり考えを整理して伝えるという点が苦手ということもあり、少しでも改善できれば...という思いです。…

Laravelの長所について

前回Laravelの最低限の環境構築をしたので今回もLaravelについて書こうと思います。 前の会社でもLaravelはほんの少しだけ使ったのですが、メインで使っていたフレームワークはCakePHPでした。 Laravelについて社内に詳しい人がいなかったこともあり、イマイ…

Laravel環境構築(最低限のみ)

今日はタイトルにある通り、Laravelの環境構築について書いてみたいと思います。 普段の業務でもLaravelを使用していますが、新しくプロダクトを作るとかでもない限り開発環境を一から作ることってなかなか無いと思います。 実際入社した際にもDockerによっ…

ブログ始めました

はじめまして。191cmと申します。 タイトルにあるようにブログを始めてみました。プログラミングの勉強の備忘録として使っていきたいと思います。 自己紹介 スマレジについて スマレジに入って良かった点 エンジニアドリブン 柔軟な働き方 様々な技術に触れ…